So-net無料ブログ作成

銭の戦争 [ └韓国ドラマ]

ブログランキング ←クリックしてね♪ HOME ⇒タイトル
俳優プロフィール

   借金のためエリート証券マンから路上生活者に転落した男が世の中に復讐する・・・
          「銭の戦争」 (ぜにのせんそう)をご紹介

銭の戦争 DVD-BOX 1

銭の戦争 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

『キャスト』 

クム・ナラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パク・シニャン
ソ・ジュヒ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パク・ジニ
ハ・ウソン ポン女史の下で働く・・・・・・・シン・ドンウク
イ・チャヨン ナラ婚約者・・・・・・・・・・・・・キム・ジョンファ

トクゴ・チョル 伝説のヤミ金業者・・・・・・シン・グ
マ・ドンポ 南大門ヤミ金社長・・・・・・・・・イ・ウォンジョン
ポン・インジャ チャヨン祖母 ・・・・・・・・・・ヨ・ウンゲ
クム・ウンジ ナラ妹・・・・・・・・・・・・・・・・イ・ヨンウン
ソ・インチョル ジュヒの父・・・・・・・・・・・・パク・イヌァン

チョ・チョルス 路上生活者 ジュヒの前で自殺しようとした男・・・キム・ヒョンボム
ジュヒ勤務先ソマン貯蓄銀行支店長 ・・・チェ・ヨンミン
ナラの勤務先証券会社上司・・・・・・・・・・イ・ムンシク

『ストーリー』 

ナラはソウル大卒のエリート証券マン。恋人チャヨンとは結婚間近。
ナラの妹の結婚式当日、祝儀を持っていく男たちと乱闘騒ぎになる。
父は事業がうまくいかず、ヤミ金業者マ社長から借金をしていたが、返済が滞っていた。
やがて借金取りはナラの会社にも現れるようになり、上司に嫌味を言われる。

父は失踪し、担保に入っていたため家から追い出され、母は心労で倒れた。
銀行に行っても担保がないため借りられず、最近羽振りのいいカン・インヒョクに会いに行くが
侮辱を受け、結局借りることはできなかった。
親戚からも友人からもお金を借りられず、借金返済どころか母の手術費用も工面できない。

追い詰められたナラは、チャヨンに借金を頼み、チャヨンは貸金業をしている祖母ポン女史に
借金の肩代わりをお願いする。お金目当てではないかと思ったポン女史はナラの前に
お金を置いて、お金を受け取る代わりに孫と別れろという。
一度はそれを断ったナラだが、妹から病院が母を追い出そうとしていることを聞き、
その提案を受け入れる。その場でチャヨンに会わないと念書を書かされる。

ポン女史は持って帰った念書をチャヨンに見せ、断れば全額払うつもりだったと話す。
チャヨンはナラに本気じゃないことは分かっているからと慰めるが、ナラは、本気だ。
おまえより金の方が大事だと言い、チャヨンを怒らせる。
同じ日、警察から父が遺体で発見されたと連絡を受ける。その後、母の容態も悪化し、
息を引き取る。

ナラは、父も母も家も職もなくし、路上生活者となる。
ホームレス仲間から伝説のヤミ金業者の存在を知り、教えを乞おうと会いに行く。

(以上、第2話まで)

『人物詳細』 ※ネタバレ注意!!19話までの内容です※

クム・ナラ・・・・・パク・シニャン
 父の借金が原因でエリートサラリーマンから路上生活者に。
 トクゴ・チョルにヤミ金業を学び、ドンポ社マ・ドンポの下で働く。
 カモメ派組長のご機嫌を取り、№3の借金を回収。
 ドンポが父の仇だと知るが、そのまま働く。
 ドンポが貯めこんだ50億ウォンを奪うが、№3に奪われる。
 奪い返した50億ウォンを全額寄付する。
ソ・ジュヒ・・・・・パク・ジニ
 ソマン銀行行員。父が友人の保証人になったために借金取りに追われる生活に。
 父の教え子ナラに薦められカン社長との結婚を決めるが、
 結婚式当日にナラに邪魔され、祝儀だけを持って行かれ、破談となる。
 支店長から情報を流すように言われウソンに会うが、良心を売ることはできず断る。
 ナラが借金を返済し、ジュヒはナラの担保となり、ナラの手助けをすることに。
 内部告発によりソマン銀行を退職。ナラと会ううちに好きになっていく。
ハ・ウソン・・・・・シン・ドンウク
 ポン・インジャの下で働いている。ジュヒに好意を持っているが相手にされない。
 トクゴ・チョルの弟子だった。同じ施設で育ったドングを兄貴と呼ぶ。
 ポン女史を裏切り、BA社の代表になる。
 利益優先のため、金利を上げ、取立てを厳しくした結果、周りから不評を買う。
イ・チャヨン・・・・・キム・ジョンファ
 ナラの婚約者。ナラが母の手術代を借りに来て、祖母に貸して欲しいと頼むが、
 祖母は金を受け取る代わりに孫と会わないようにといい、念書を書かせる。
 ナラに会いに行ったがお前より金の方が大事だと言われ、ナラと別れる。
 GG(ゴールデンゲート)社を設立。ドンポ社の顧客を取り込む。
トクゴ・チョル・・・・シン・グ
 10万ウォンで一ヶ月に1000万ウォン儲けたという伝説のヤミ金業者。
 現在は隠居し市場で日銭を回収しながら生活している。
 ナラに金儲けの方法を教えて欲しいとしつこく付きまとわれ、弟子にする。
マ・ドンポ・・・・・イ・ウォンジョン
 南大門ヤミ金社長 ナラの父クム・サンスに金を貸し、不良債権処理班に取り立てを頼むが
 回収できないままサンスは自殺。ナラをサンスの子とは知らずに雇うが、ポン女史から
 事実を聞き驚く。今まで溜め込んでいた50億ウォンをナラに奪われ、血圧が上がって倒れる。
 入院中に、ナラに会社を乗っ取られ、お金を全額寄付されてしまい、無一文に。
 仕方なくGG社の不良債権処理班となる。ナラを強く恨み、殺そうとする。
ポン・インジャ・・・・・ヨ・ウンゲ
 チャヨンの祖母。大手の金貸し。
 ナラが孫を金づるにしているのではないかと疑い、金をとるか孫をとるかとナラを試す。
 BA社の買収のためナラと手を組もうとするが、ウソンに裏切られ、家宅捜査が入り脱税で
 拘束される。BA社の買収には失敗し、恥をかかされ、ウソンを恨む。
クム・ウンジ・・・・・イ・ヨンウン
 ナラの妹。結婚式を借金取りによって荒らされる。夫の退職金で屋台を始めるが、
 借金取りに壊される。兄がヤミ金業者になったと聞き恨むが、後に和解。チャヨンと仲がいい。
ソ・インチョル・・・・・パク・イヌァン
 ジュヒの父。教師。友人の借金の保証人になり担保の家をとられそうになりドンポ社から借金。
 教え子のナラが路上生活者になっているのを見つけて家に迎え入れる。
チョ・チョルス・・・・・キム・ヒョンボム
 妻子に逃げられ自殺しようとしたところをジュヒに助けられる。
 路上生活者となりナラに出会う。口座を売るが1億ウォンの残高に驚き、全額使ってしまう。
 その金はヤクザのドングのもので、ナラに言われたとおりドングをうまく騙して逃がしてもらう。
 ナラの仕事を手伝うが、何度も裏切っては許してもらう。
ソマン貯蓄銀行支店長・・・チェ・ヨンミン
 ジュヒの勤務先の支店長。ウソンにBA社の情報を盗むように言われ、ジュヒに命令するが、
 ジュヒはデータをコピーをしたものの拒否。しかしジュヒの机の中からCDを盗みウソンに渡す。
 ジュヒにすべての罪を着せようとしたが、ジュヒの内部告発により、左遷される。
ナラの上司・・・・・イ・ムンシク
 ナラが勤務していた証券会社の上司。借金取りに追われるナラに嫌味を言う。
カン・インヒョク・・・・・
 ソマン銀行の行員ジュヒに思いを寄せる。借金に困っているジュヒにプロポーズする。
 結婚式当日ナラに邪魔され、破談になる。BA社の株を保有。
キム・ドング・・・・・
 カモメ派 №3。ドンポ社に1億ウォンの借金があり、ナラの執拗な取立てにあう。
 ウソンとは同じ施設の出身。
オ・ジェボン・・・・・
 カモメ派 組長。組織内の裏切り者を探すようにドングに命じる。
 ヤクザを前にしても動じないナラを気に入り、資金運用の相談をする。

『コメント』

 ・全20話 / 韓国初回放送:2007年5月16日 / SBS 水・木ドラマ PM9:55~
  演出:チャン・テユ / 脚本:イ・ヒャンヒ / ジャンル:サスペンス
  視聴率:平均31.7%、最高37.0%
 ・第8話カラオケシーンでナラがテレ朝系「魔法戦隊マジレンジャー」の歌を歌います。
  「パワーレンジャー・マジックフォース♪」と歌っていますが、日本の戦隊シリーズは海外では
  「パワーレンジャー」として人気を博しているそうです。
  第11話で地下へ行った時に「マージ・マジ・マジーロ」(マジレンジャーの呪文)と言ってます^^
 ・ドラマの感想は、韓流A-mmy’s Roomへ!

 ---------------------------------------
   ▽関連ページへのリンク▽
   日本公式サイト http://zeni.brokore.com/
   K-PLAZA.com http://www.k-plaza.com/news/drama_read.php?no=48
 ---------------------------------------
   ▽関連商品の購入はこちら▽

オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」

オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」

  • アーティスト: TVサントラ,Sweet Sorrow,ジェミニ,K.Will,Bobby Kim,Solomon
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD
■DVD 銭の戦争 DVD-BOX 1 / 銭の戦争 DVD-BOX 2
      銭の戦争 DVD-BOX ボーナスラウンド
■C D オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」


HOME  ⇒タイトル一覧  ⇒俳優プロフィールこのページの一番上へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。