So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の女王 [ └韓国ドラマ]

ブログランキング ←クリックしてね♪                      HOME



   ヒョンビン主演 の 「雪の女王」 をご紹介

雪の女王 DVD-BOX1

雪の女王 DVD-BOX1

『キャスト』
 ハン・テウン/ハン・ドック・・・・・・・・・・・・ヒョンビン
 キム・ボラ(おちびちゃん)・・・・・・・・・・・・ソン・ユリ【千年の愛】【ある素敵な日】
 ソ・ゴヌ(医者)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イム・ジュファン
 イ・スンリ(館長の娘)・・・・・・・・・・・・・・・ユ・イニョン
 チェ・チュンシク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キム・テヒョン【まわし蹴り】ジョンデ【愛しのサガジ】ヨンウン
 イ・ドンスル(ボクシングジム館長)・・・・・キム・ウンス
 キム・ジョンギュ(IQ180の天才少年)・・・イ・ソンホ
 キム・ジャンス(ボラの父、会長)・・・・・・・チョン・ホジン【コッチ】【デイジー】【マルチュク青春通り】
 テウンの母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コ・ドゥシム【神話】チョン会長役

ストーリー ※これから地上波で見る人のために第1話だけにします。
 韓国で優秀な子が通う韓国科学高校に入学したハン・テウンは、IQ180の天才とマスコミにも
 騒がれる有名人キム・ジョンギュと同級生になる。
 授業が始まり出された問題にジョンギュが答える。
 それに異議を唱え証明をして褒められるテウン。
 挫折を味わったことのないジョンギュは、テウンを目の敵にし始める。

 ある日図書館に訪れたテウンは図書館の本を売ってくれという少女を見つける。
 その本は絶版になったため本屋に売っていないという。タイトルは「雪の女王」。
 図書館は本を借りるところだから、欲しかったら古本屋で探しなさいと断られた少女は図書館を
 出るが、外でお金目当ての学生に絡まれる。
 テウンはその少女を助ける。
 お金をとられてしまった少女はテウンにタクシー代を借りる。
 少女はそのお金を返すためテウンに連絡先を聞くが携帯もベルもないので、自分のベルを渡す。

 テウンは難しい論文を早々に完成させていたが、ジョンギュはその論文と同じ内容の文献を発見
 し、盗作を主張。テウンは先生にも母にも信じてもらえず怒られる。見に覚えのないテウンは学校
 (寮)から逃げ出す。
 その時、少女からもらったベルが鳴る。

 少女はラップランドに行きたくて、大学生の保護者がいると空港で嘘をついていたのだが、
 現れたテウンが制服を着た高校生でガッカリする。
 少女はテウンと食事をしようとレストランに入るが、警官の姿を見て逃げ出す。家出娘だったのだ。
 同じ境遇のテウンは少女を連れて遊園地に行き、少女から「雪の女王」の話を聞く。
 テウンは別れ際少女にベルを返し、こちらから鳴らすといい、名前も聞かずに別れる。

 盗作が間違いだったことに気付いたジョンギュはテウンに謝り、その日からふたりは親友になる。
 あまり自分のことを話さないジョンギュが話した夢。
 ジョンギュの父の夢フィールズ賞(数学のノーベル賞)をとることが今のジョンギュの夢だが、
 その前はキム・ドックのようなボクサーになるのが夢だったという。
 そして二人は国際数学オリンピアードに挑戦する。

 テウンは少女のために「雪の女王」を古本屋で探し出す。
 そしてベルに「今度の土曜、遊園地の前で会おう。今度は名前を教えて」とメッセージを残す。

 オリンピアードの優勝候補といわれたジョンギュだが、メダルはテウンが獲得。
 今までジョンギュを天才と言っていた同級生やマスコミが手のひらを返したようにジョンギュを
 批判し始める。「天才ではなかった」と。

 同級生から陰口を言われ、父の期待にも答えられず、落ち込み、傷ついたジョンギュは、
 金メダルを獲得した親友テウンにおめでとうも言えず、暴言をはいてしまう。
 テウンはそんなジョンギュに「こんな友達ならいらない」と言ってしまう。
 その日、17歳のジョンギュは車の前に飛び出し、自殺をする。

 ジュンギュが自殺をした日。それは少女と会う約束をした日。
 手術を控えていた少女だがテウンに会うため、病院を抜け出し、雨の中を待っていた。
 しかしテウンは現れなかった。

 そして、8年後。ハン・テウンはハン・ドックとして暮らしていた。
 高校を中退し、母と別れ、ボクサーになって・・・

 ある日病院を訪れたドックは、「死んでやる」と騒ぐ女性に出会う。

『コメント』
 ・第3話でボラが酔っ払ってキャンディ・キャンディの歌を歌っていました。
 ・スズランの花言葉「きっと幸せになる」
 ・8年前と現在のリンクが絶妙でした。
  とってつけたようなエピソードではなく、ちゃんと作られてるなぁと思いました。
  ジョンギュが紹介したかった子のこととか、ボラが約束の日に父を見たときのこととか・・・
 ・ボラの父(会長)役のチョン・ホジンは、
   【コッチ】ミョンテ(ウォンビン)が好きになるサンランの元夫役
   【デイジー】ジョンウ(イ・ソンジェ)の先輩刑事役
   【マルチュク青春通り】ヒョンス(クォン・サンウ)の父役
   【オオカミの誘惑】テソン(カン・ドンウォン)の父役(回想シーンと写真で登場)
  の俳優です。渋い~

 ---------------------------------------
   ▽雪の女王 公式サイトはこちら▽テレビ東京 2007.5.10(木) 12:30~ オンエアー決定▽
     http://snowqueen.hanryu.tv/
   ▽テレビ東京 雪の女王 放送前夜祭 についてはこちら▽
     http://snowqueen.hanryu.tv/event.html
 ---------------------------------------

雪の女王 DVD-BOX2

雪の女王 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: DVD


■DVD 雪の女王 DVD-BOX1
■DVD 雪の女王 DVD-BOX2
■CD  韓国ドラマ「雪の女王」オリジナル・サウンドトラック~スペシャル盤
■CD  雪の女王 Version 2 - Love Theme 韓国ドラマOST (KBS)(CD+Postcard Set)(韓国盤)
■CD  雪の女王 韓国ドラマ OST (KBS)(韓国盤)

「雪の女王」公式写真集―すずらんの花言葉

「雪の女王」公式写真集―すずらんの花言葉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本


■写真集 「雪の女王」公式写真集―すずらんの花言葉
■ガイドブック 雪の女王ドラマ公式ガイドブック―ヒョンビン最新作のすべて

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
                                           価格比較はベストプライス

                     =HOME=


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

hokuto

こんにちは (^o^)丿

早速飛んで来ました。
まだ観てないので「ストーリー」は読みませんでした。
【千年の愛】ソ・ジソプ共演、【ある素敵な日】コン・ユ共演のソン・ユリが出演するんですね。
私はソン・ユリが好きなんです。この二つの他に【いつか楽園で】チャ・テヒョン共演も観ました。
早く観たいです。
by hokuto (2007-04-22 16:48) 

オレンジ

hokutoさん、こんにちは~

「ストーリー」はめちゃ詳しいので読まなくて正解です^^

私はこの作品で初めてソン・ユリを見ました。
おめめパッチリ美人ですね。

また見たら感想を!
(ブログ見に行きま~す♪)
by オレンジ (2007-04-23 18:29) 

らびしゃん

はじめまして。
パンプキンさんのブログでもコメントを拝見していたのですが、うちの気まぐれな記事にniceとコメントをありがとうございます。

わたしは外道なんで、興味を持ったドラマは最終話まであらすじを先に読んで作品自体をあとから見ても充分楽しめちゃいます。
なので、オレンジさんの1話のあらすじを読んでさらに興味がもてました。『私の名前はキム・サムスン』以来のヒョンビンなので来週からの放送が楽しみです。
『雪の女王』の胸キュン度はどうでしょうか?

これからも韓国ドラマ中心に時々おじゃましたいので読者登録させていただいきますね^^
by らびしゃん (2007-04-23 18:42) 

オレンジ

※らびしゃんさん、nice!&コメントありがとうございます※
ヒョンビンのエクボは胸キュン度200%
あんまり素敵なので携帯でパシャパシャしつつ、ひとりで「かっこいいー」と「かわいいー」を連呼しちゃいました。
おひげのヒョンビンもありでした~♪
内容はまた’病気&許されぬ恋’ですが、【悲しき恋歌】のように無理矢理殺したりしませんので(笑)
またらびしゃんさんのレビューも楽しみにしてます♪
by オレンジ (2007-04-23 19:21) 

uni

こんにちは。お久しぶりでございます。
TB&コメントありがとうございます。

面白かったです~、「雪の女王」
ヒョンビンは相変わらず素敵でしたね。

うちの地元では先週からキム・サムスンも始まり、またまた観てしまってます。(^^)v
by uni (2008-02-13 19:22) 

オレンジ

※uniさん、コメントありがとうございます※

ヒョンビン、ほんと、素敵でしたよね!(≧▽≦)
このドラマの頃はダイエットしてたから痩せてたけど、
最近リバウンドしたような気が・・・?!

サムスンは何回見ても面白いですね♪
地上波・吹き替えですか?
私の大好きなカラオケシーンも吹き替えられちゃうのでしょうか・・・?
by オレンジ (2008-02-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪の女王(uni’s cinema diary 2008-02-13 19:10)

韓国ドラマ、全16話。 シリアス系だし、ちょっと観るのをためらっていたのですが、

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。