So-net無料ブログ作成
検索選択

黒水仙 [ ├韓国映画]

ブログランキング ←クリックしてね♪ HOME ⇒タイトル
俳優プロフィール

    朝鮮戦争によって半世紀もの間引き裂かれたふたり・・・
               「黒水仙」(The Last Witness) をご紹介

⇒この作品はGyaO 映画で無料配信中です。視聴は2008.4.12(土)まで。

黒水仙 特別版

黒水仙 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

『キャスト』

 オ刑事・・・・・イ・ジョンジェ
 ファン・ソク・・・・・アン・ソンギ
 ソン・ジヘ・・・・・イ・ミヨン
 ハン・ドンジュ・・・・・チョン・ジュノ
 
 チョン刑事・・・・・イ・デヨン

『ストーリー』 

朝鮮戦争が勃発した1950年~53年にかけて15万人の北朝鮮軍捕虜が巨済島に収容された。
この映画は朝鮮戦争後、半世紀もの間運命に翻弄された人々の悲劇の物語である

 52年に収監され49年の刑期が終了したソク。
 その翌日、漢江に水死体があがる。
 被害者は身元不明の麻薬中毒者。
 凶器は一般に流通していない珍しい形のナイフ。
 ポケットには「大良」とかかれた紙切れ。
 現場の遺留品は高価な眼鏡フレームの一部。
 オ刑事は、被害者に左の腎臓がなかったため、
 臓器売買の可能性を考え、捜査を始める。

 被害者の家が分かり、捜索中に写真と携帯を見つける。
 被害者の名は、ダルス。
 本籍も居住地も巨済島。78年に住民登録抹消。
 携帯の通話記録から、麻薬ブローカーのジュンチョルを検挙。
 ジュンチョルは犯人ではなく麻薬を売っていただけだという。
 ダルスは金持ちの友人からお金をもらっていて、
 今から会いに行くところだと言っていた。
 その友人の名は”アギモ”か”アギイモ”

 オ刑事はダルスの家で見つけた写真を手がかりに巨済玉泉小学校へ向かう。
 学校の前で肩を組んだ3人の名は、ヤン・ダルス、カン・マノ、ハン・ドンジュ。
 今も巨済にいるというマノの家に行くが、マノは亡くなっていて息子に会う。
 その息子から遺品を見せてもらい、一冊の古い日記を手にする。
 そこからの帰り、怪しい車を発見した二人。
 同行していた刑事は男に職務質問をしトランクを開けさせるが、
 そこで死体を発見した瞬間殺される。
 車に残っていたオ刑事は間一髪のところで抜け出し、犯人を追跡し銃殺。
 トランクで発見した死体は元警察署長のキム氏だった。

 同僚の刑事の葬儀から帰ったオ刑事は、巨済で手に入れた古い日記を読み始める。
 ”私が恋い慕うあなたは 日陰に隠れた黒水仙”
 それは朝鮮戦争時、巨済収容所から脱走する捕虜を助けていた元女性労働党員ジヘの記録・・・

『コメント』

 ・製作:2001年/監督・脚本:ペ・チャンホ/原作:キム・ソンジュン『最後の証人』
 ・なんか、宮崎が出てくるシーンがあるんだけど~街を歩く舞妓さんらしき姿が・・・
 ・最後は涙がホロリときます(:_;)

 ---------------------------------------
    ◆GAGAのページ http://www.gaga.ne.jp/kurosuisen/index.html
    ◆GyaO無料視聴 2008.4.12(土)まで
        http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0001096/
 ---------------------------------------
   ▽関連商品の購入はこちら▽
  ■DVD 黒水仙 特別版


HOME  ⇒タイトル一覧  ⇒俳優プロフィールこのページの一番上へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。