So-net無料ブログ作成
検索選択

私の頭の中の消しゴム [ ├韓国映画]

ブログランキング ←クリックしてね♪                      HOME


私の頭の中の消しゴム a Moment to Remember

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

  GyaO-Cinemaで2007.3.1(木)正午まで無料視聴できます!⇒こちらをクリック!

  号泣です(ToT)
  チョン・ウソンかっこよすぎです

『キャスト』
 チェ・チョルス・・・・・チョン・ウソン   【サッド・ムービー】【デイジー】【武士-MUSA-】
 キム・スジン ・・・・・ソン・イェジン   【四月の雪【永遠の片想い】ラブストーリー】【夏の香り】
 ソ・ヨンミン室長・・・ペク・チョンハク
 チョルスの母・・・・・キム・ブソン
 スジンの母 ・・・・・・キム・ヒリョン

ストーリー』  ※内容をほとんど書いていますのでご注意を※
 勤務先の室長と不倫をしていたが別れたばかりのスジン。
 スジンの父の会社で工事現場所長として土方をしているチョルス。
 二人の出会いコンビニ
 最近忘れ物が多くなったスジンは、その日もコンビニでコーラを買って、
 コーラをレジに忘れていたことを思い出しコンビニに戻るが、レジには何も見当たらない。
 その時コーラを片手に出てくる男性がチョルス。
 スジンは自分が忘れたコーラをこの男が盗んだと思い、コーラを取り上げその場で飲み干す。
 その後、財布もコンビニに忘れていたことを思い出しコンビニに戻ると、
 店員はレジの下から財布とコーラを差し出す。
 その時さっきの男性から奪ったコーラが自分のものではなかったことに気づく。
 その後、スジンの会社の内装工事打ち合わせにチョルスが訪れる。
 ばつの悪いスジンは顔を合わせないようにしていたがチョルスは忘れているのか何も言わない。
 しかし、打ち合わせの後スジンが自動販売機で買ったコーラを、
 チョルスは奪い取り飲み干し立ち去る。覚えていたのだ。
 その帰り、スジンのバッグをバイクに乗った男にひったくられる。
 それを見ていたチョルスはふいに車のドアを開け、
 そのドアに激突しひっくり返ったバイクのそばにあったバッグを取り戻し、スジンに渡す。
 そのせいでドアは破壊、フロントガラスも割れてしまう。
 そんな彼にスジンはどんどん引かれていく。
 やがて付き合い始める二人。
 結婚を意識し始めたスジンはチョルスを家族に会わせようとするが断られる。
 仕方なく二人で食事をしているときにチョルスには内緒で家族を呼び会わせる。
 父は交際に反対だったが、過度のストレスと貧血で倒れたスジンを大事にするチョルスを見て、
 結婚を許す。
 チョルスは念願の建築士になり仕事もうまく行き、楽しい結婚生活だったが、
 スジンの物忘れはどんどん加速していき、家への帰り道でも迷うようになる。
 そして病院に行ったスジンは若年性アルツハイマーと診断される。
 仕事をやめたスジンは弁当を作るが、2段の弁当箱に入っていたのはどちらもごはんだけ。
 不審に思ったチョルスが病院を訪れ、妻がアルツハイマーであることを知った。
     「私の頭の中には消しゴムがあるんだって・・・」
 何もかも忘れてしまうスジンの面倒見るのは大変だから意地を張らずわれわれ家族に任せろ
 というスジンの父には従わず、彼女のそばにいるチョルス。
 スジンの病気は新しいことから順にどんどん忘れていく病気。
 別れた不倫相手のことは覚えているのに、チョルスの名前は忘れ始めていた。
 チョルスの母の誕生日のためにチョルスとスジンの家族をみんな呼ぶが、
 その場でスジンは失禁してしまう。
 病気は進行する・・・。
 チョルスの名を忘れてしまったスジンは仕事に向かう彼に対し元彼の名を呼び愛してると言う。
 部屋でたくさんのメモを見ていたスジンは突然すべてを思い出す。
     ── 愛する人の名はチョルス ──
 また忘れてしまうから思い出している間にスジンは手紙を書く。
 家に戻ったチョルスは空っぽの家の中でその手紙を発見する・・・

『コメント』 
 手紙を読むシーン号泣です。
 ただ、二人が惹かれあい結婚するまでのいきさつはもう少し詳しくしてほしかったな~。
 ちなみに
 ・原作は、日本テレビ系列で2001年に放送された
   Pure soul~君が僕を忘れても~(緒方直人&永作博美) です。(内容はかなり違います)
 ・壁に貼られたたくさんのメモ、本当に全部書いています。見えないところにも気を配ってます…
 ・チョルスの母役のキム・ブソンは、【マルチュク青春通り】でトッポギ店主人役だった人。
   クォン・サンウ扮するヒョンスにせまってきたあの人です・・・
 ・スジンの母役のキム・ヒリョンは、【永遠の片想い】でもソン・イェジンの母役をしていました。
 ・スジンの友人役にセクションTV芸能通信MCのヒョニョンが出ていました。

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
   私の頭の中の消しゴム 映画サイト
   ストーリーを見たり、スクリーンセーバー・アイコン・壁紙のダウンロードをしたりできます。
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
   Yahoo!動画永遠の片想い
   2006.11.7~2007.1.6 無料配信中!
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
    ShowTime[KoreanTime]セクションTV芸能通信(会員無料)
   スペシャル期間 2006.12.1~2006.12.22 は半年分(通常は最新5回分)放送! 
 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション

私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: DVD

■通常版 私の頭の中の消しゴム
■初回版 私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)

■本    「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK(DVD付)
■CD   私の頭の中の消しゴム
■CDS  私の頭の中の消しゴム~A Moment To Remember
■写真集 「私の頭の中の消しゴム」写真集
■コミック 私の頭の中の消しゴム

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
                                           価格比較はベストプライス

                     =HOME=


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。