So-net無料ブログ作成
検索選択

フルハウス [ └韓国ドラマ]

ブログランキング ←クリックしてね♪                      HOME


 2007.1.15~ 日本テレビにて毎週月曜日 15:55~ 地上波放送開始!
 私の大好きなドラマ
 フルハウス(FULL HOUSE)」をご紹介

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.14

『キャスト』
 イ・ヨンジェ ・・・・・・ピ【サンドゥ、学校へ行こう!】チャ・サンドゥ役
 ハン・ジウン・・・・・ソン・ヘギョ
 カン・ヘウォン・・・・ハン・ウンジョン【明朗少女成功記】ユン・ナヒ役
 ユ・ミニョク・・・・・キム・ソンス【ガラスの華】パク・ギテ役
 ヤン・ヒジン ・・・・・イ・ヨンウン【彼女を信じないでください】ヒチョル(カン・ドンウォン)の妹スミ役
 シン・ドンウク・・・・カン・トハン
 ヨンジェの母・・・・・ソヌ・ウンスク【秋の童話】【オールイン】【フレンズ】【日差しに向かって】
                    【おいしいプロポーズ】【ただいま恋愛中】
 ヨンジェの祖母・・・キム・ジヨン【彼女を信じないでください】おばあさん役
 ヨンジェの父 ・・・・チャン・ヨン

『ストーリー』
 ☆第1話☆
両親の遺産”フルハウス”に住むハン・ジウン(ソン・ヘギョ)。
そこへ銀行員ドンウクとその彼女ヒジンが「優良客対象の上海旅行招待券」を持って訪ねてくる。
銀行員とはいっても、15年もの付き合いで親友でもある二人に”フルハウス”の管理を任せ、ジウンは旅行に行くことになった。
ファーストクラスに招待されたジウンの隣に、女性スキャンダルの絶えない人気俳優 イ・ヨンジェ(ピ)が座る。
飛行機に乗るのも初めてのジウンはたくさん食べて、飲んで、迷惑そうにしているヨンジェに構わずしゃべり続けた挙句、ヨンジェの服に嘔吐してしまう。
上海に着いたジウンは嘔吐で汚れたヨンジェの服を持って降りる。
そして自分を待っているはずの現地ガイドを探すが見つからない。
韓国のヒジン達に電話をするが繋がらず、仕方なく一人ホテルに向かう。
片言の英語でチェックインをしようとしたがうまく通じず、そこにいた男性客が通訳をしてくれる。
その男性の通訳によると、手違いにより予約ができていないという。とりあえず部屋を借りたジウンは再度電話するがやはり繋がらない。
飛行機もホテルもすべて無料でお金が要らないと聞いていたため手持ち金もないジウン。
カップ麺を持ってエレベーターのそばにいるとフロントで助けてくれた男性に出会う。
名前はユ・ミンヒョク(キム・ソンス)。ヨンジェの友人だという。
何度電話しても繋がらないので一旦韓国に帰ろうとするが、お金のないジウンは、お金を借りるためヨンジェの部屋を訪ねる。しかし断られたのでミンヒョクの電話番号を聞くが、上海にはいないしどこにいるのかも分からないと聞いたジウンはミンヒョクと深い仲のようなふりをしてお金を借りる。
そして韓国に帰って家についたジウンは家具がなくなった空っぽの部屋を見て驚愕する。
銀行に行ったジウンはドングウクが退職し貯金も持ち逃げしていたことを知る。
二人が住んでいた部屋に行っても引き払った後で連絡が取れず困ったジウンは引き出しから、手紙をみつける。そこにはごめんの文字と身ごもったヒジンのエコー写真があった。
そのとき、ヨンジェから電話がかかってくる。
ヨンジェは衣装担当をしているガン・ヘウォン(ハン・ウンジョン)を愛しているが、彼女はミンヒョクを愛している。
ヨンジェは韓国に戻ってきたミンヒョクとヘウォンの3人で食事をする席にジウンを呼び、ミンヒョクを困らせようとするが、二人の関係が嘘だと分かりジウンとヨンジェは喧嘩別れする。
次の日、ジウンの家に家具が運ばれてくる。
そこに来た不動産屋によると、新しい家主のものだという。
ジウンの留守中に二人が家を売りさばいていたのだ。しかし契約書は正式なものなので、取り消すことはできないと言い、警察に行くよう勧められる。
そして警察へ行ったジウンだが、生まれてくる子供のためを思い訴えずに家に戻る。
荷物を持って家を出たが行くところもなく、結局家に戻りドアの前で膝を抱えていたら、そこにヨンジェが現れる。

 ☆第2話☆
亡くなった父が設計した自分の体の一部である”フルハウス”を売ることはできないというジウン。
対し、契約に問題はなく代金も支払ったというヨンジェ。
預金もないジウンは、自分が書いているネット小説の版権と著作権を渡し、残りは少しずつ返すと詰め寄るが、ヨンジェに部屋を追い出される。
次の朝、外に出たヨンジェは寒空の中、庭のベンチで寝ているジウンを発見する。
具合が悪いというジウンを追い出したヨンジェだが、ジョギングから帰ってくるとジウンがまたベンチで寝ている。その額を触ると熱があったため部屋のソファーに寝かせ、病院に行きたがらないジウンの看病をする。
看病のかいあって治ったジウンだが部屋を出たくないため、ヨンジェが作ってくれたおかゆに手もつけず具合の悪いふりをする。
ヨンジェが外出した後、おなかがすいたジウンはおかゆをペロッと平らげ冷蔵庫にあったフルーツやジュースを片っ端から食べている時にヨンジェが帰宅する。
慌てて片付けて寝たふりをしたジウンだが、ヨンジェは食べ散らかした台所を見て仮病に気づき部屋を片付けさせ、行くところのないジウンを乞食呼ばわりして、小切手を渡し出て行けという。
ジウンはその言葉にプライドを傷つけられ小切手をたたきつけて家を出る。
しかし行き場のないジウンはバス停で座っていた。それを見つけたヨンジェは、ジウンを車に乗せ家に帰り、中国で貸したお金は体で返せと言う。
そしてジウンは家政婦をしながら同居することになった。
早速掃除をしているとジウン宛の書留が届く。それはカードの使用明細だった。
作ったことも使ったこともないカードの支払い請求が来たことを銀行で説明したが取り合ってもらえない。しかしその銀行で二人が通う産婦人科の情報を得る。そしてその病院で二人を発見するが、逃げられてしまう。
一方、ヨンジェはニューヨークに勉強に行くというヘウォンにプロポーズをしようとするが、失敗する。
次の日ジウンはゴミ箱から指輪を発見する。ヘウォンに渡すため用意していたエンゲージリングだ。
捨てろというヨンジェに捨てるならくれというジウン。怒ったヨンジェは指輪を庭に投げ捨てる。
一応、作家のジウンは出版社に作品を持って売り込みに行くが相手にされない。
ジウンは掃除中にヨンジェ宛の”出版記念パーティー”の案内を見つけ、連れて行って欲しいと頼むが、面倒だからと断られる。
パーティーに出席したヨンジェは、ジウンには内緒で、知り合いの女性に見てみて欲しいとシナリオを渡す。そしてまわりを見回すとそこにジウンがいた。
ヨンジェに一緒に行くのを断られたジウンは、勝手にパーティーに潜り込んでいたのだ。
ジウンは廊下でミンヒョクと再会し、楽しく話をしているところをヘウォンが見て、嫉妬する。
ミンヒョクに好きだと告白するヘウォンだが、「妹以上に思えないし、お前にはヨンジェがいる」と言われる。ヨンジェが自分のことを想っているせいで、ミンヒョクに愛されないと思ったヘウォンは、「あなた私のこと好きなの?どうなの?はっきり言って」とヨンジェに逆切れ。
その様子に傷付いたにヨンジェは、
「お前が大好きだ。・・・ハン・ジウン」
と言って、ヘウォンとミンヒョクとカメラマンたちの前でジウンにキスをする・・・

『コメント』
 ・ジウン(ソン・ヘギョ)が最初にシナリオを持ち込んだ出版社で応対した人はチェ・ヨンミン。
  【ホテリアー】レオナルド・パク役、【ただいま恋愛中】ホームレス役、
  【日差しに向かって】オ課長役、【明朗少女成功記】広報部チーム長役
 ・「クマ三匹」は、【威風堂々な彼女】でも歌ってました。シン・ソンウ、かわいかった♪
  
 ---------------------------------------
   ▽日テレによる【フルハウス】公式ホームページ▽壁紙ダウンロードできます▽
     http://www.ntv.co.jp/fullhouse/
 ---------------------------------------

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD


■DVD  フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
       フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
                                           価格比較はベストプライス

                     =HOME=


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ゆ~りん

ここにもブログを持ってるのですね~!
凄いです☆
1話を観ていなかったので、助かりました(^o^)/

ホテリアーのレオ役!
あぁ~、思い出しました(^◇^)
by ゆ~りん (2007-04-04 22:28) 

オレンジ

※ゆ~りんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

もともとso-netが先なんだけど、内容が深くなってきたので、日記のために楽天を始めたんです~。ごひいきに☆

【フルハウス】第1話はムチャクチャな設定だなぁと思ったけど、どんどん面白くなっていきましたね♪
by オレンジ (2007-04-04 23:07) 

らびしゃん

トラックバックを辿ってきたら、1、2話の簡潔で読みやすいストーリー助かりました(1話は見逃して2話から視聴だったので)。
こちらはランキング3位の人気ブログなんですね!
韓国ドラマの以前の記事もおいおい読ませてもらいますね^^
記念にこちらにトラックバックさせていただきます。
by らびしゃん (2007-04-23 19:34) 

オレンジ

※らびしゃんさん、こんばんは※
どんどん、TBしていってください。
ランキング3位でした?知らなかった~
皆様のおかげです☆感謝、感謝♪
by オレンジ (2007-04-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。